TOP » NEWS & TOPICS » 平成30年は沖縄北谷町出発でホエールウォッチング!(2018年1月7日~3月30日冬期限定!)

NEWS & TOPICS

平成30年は沖縄北谷町出発でホエールウォッチング!(2018年1月7日~3月30日冬期限定!)

沖縄県の中部、北谷町出発のホーエールウオッチング!1月7日からスタート!!!恩納村のリゾートホテルからも近くアクセス便利な北谷町出発!!

天気 晴れ

気温 20℃

水温 23℃

2017年(平成29年)も今日1日となりました。多くの皆様に北谷町の海、シーパーク北谷にお越し頂いてありがとうございました。来年の1月7日~3月30日までは、冬期限定のホエールウォッチングも開催していきます!

今日はホエールウォッチングに参加するにあたっての事前の予備知識を!!

沖縄北谷町出発!ホエールウォッチング

【ご予約】・・・船には乗船人数の制限があります。必ず事前にご予約をお願い致します。電話:098-923-5771 メール:connect@chatan-information-center.co.jp 何か疑問点やご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

【当日】

出港時間の30分前が集合時間です。沖縄県の中部、北谷町(ちゃたんちょう)の北谷フィッシャリーナ内、うみんちゅワーフ正面カウンター【北谷町漁業協同組合 総合案内所】にて受付。精算は現金もしくはカード(VISA,MASTER)。

建物すぐ横の歩いて1分の北谷フィッシャリーナより出港。ポイントまでの所要時間は、その日その日で変わります。目視もしくは船長さん同士の目撃情報を共有し合って探していきますので出港してから30分で見つかる時もあれば1時間2時間探し続ける時もあります。

場所はケラマ諸島周辺、読谷沖合など情報を頼りに確実性があるところに向かいます。それまでは船内でゆっくりお待ちください。

発見したら同行のスタッフがお声掛けしますので観察に入ります。一気に皆様が船の片側に移動すると船が傾いて大変危険ですので、スタッフの指示に従ってくださいね。

沖縄北谷町出発!ホエールウォッチング

自然の生き物ですので、どのような動きをするかは未知。クジラは逃げ回ってなかなか姿を見せてくれなかったりするときもあれば、大きなパフォーマンスをしてアピールしてくる子もいます。運に頼るのみです。

ある程度観察を終えたら帰港します。全行程は約3時間を予定していますが、海洋状況やクジラの発見ポイント次第で前後します。

【服装】

着脱しやすい羽織りものが便利です。日が出て暖かい日でも海上に出てずっと風を受けているととても寒く感じますので防寒着は必須です。風が強く波が上がっている場合は波をかぶる事もございます。多少濡れてもいい格好がベストです。

長時間船に揺られますので船酔い防止の為にも体を締め付けない、ラフな服装がオススメです。階段を上り下りしたりするので女性の方はスカートは避けた方がいいです。足元も濡れている場合があるのでヒールでのご参加はお控え下さい。滑りにくいフラットな靴でお願い致します。

【持ち物】

・飲み物・ハンドタオル・・酔い止め薬(※船に乗り慣れている方以外は、必ず乗船30分前に服用しておいてください。)・日焼け止め・サングラス(あると便利です)

【船酔い対策】

1、とにかく睡眠不足は酔いやすいです。十分に睡眠をとりましょう。深酒はもってのほかです。

2、朝食はおなか一杯にならない程度にとりましょう。空腹は胃液が出すぎて酔いやすい状況を作ります。

(医学的には何の根拠もないことなのですが、酔いやすい方は夜寝る前に酔い止めを飲んで寝て、乗船1時間前にもう一度酔い止めを飲むと酔わない!という方も多くいるようです)

新年は、沖縄北谷町出発のホエールウォッチングで1年のスタートをきりませんか???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加しました!両方ぽちっとして頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:

北谷町漁業協同組合 総合案内所・・・北谷町でできるマリンアクティビティをご紹介しています。当日でもご案内可能なメニューもあるので是非お立ち寄りください。北谷町うみんちゅワーフ内にあります。無料駐車場もあり。

お問い合わせ・ご予約は、

電話:098-923-5771

更新日時: 2017年12月31日 11:18

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP