TOP » NEWS & TOPICS » 沖縄北谷町でマリンスポーツをしたいけど、どこのショップを選んでいいか分からない方!必見!!

NEWS & TOPICS

沖縄北谷町でマリンスポーツをしたいけど、どこのショップを選んでいいか分からない方!必見!!

沖縄でマリンスポーツをしたいけど、種類も多いし、ショップも多いのでどこを選んでいいか分からない方!【北谷町漁業協同組合 総合案内所】では、冬でも年間を通して、小さなお子様から大人の方まで楽しめるマリンスポーツをご用意していますので、お気軽にお問い合わせもしくは、カウンターにお越しください!

天気 晴れ

気温 20℃

水温 22~23℃

本日は、朝から快晴!年末年始のお正月休みに入った方々も多く、【北谷町漁業協同組合 総合案内所】のある<うみんちゅワーフ>も多くの方々に賑わい、フィッシャリーナ地区も薄着で散歩する方々の姿が目立ちました!

そんな沖縄の冬のマリンスポーツ日和に、様々なマリンスポーツ・マリンアクティビティにご参加いただきました!

沖縄北谷町の船で行く海の公園【シーパーク北谷】北谷町漁業協同組合総合案内所

まずは、船で行く海の公園【シーパーク北谷】。【SEAPARK CHATAN】!!海に浮かんでいる遊具達をみて近くの看板で遊びに来てくれた、アメリカからの方々!『ウエットスーツも無料で貸し出していますよ』という言葉も、『いらない』と。。。まぁウエットスーツ無くても大丈夫ですが、、、これからご参加お考えの方は来た方が楽しめるはずです。。。

水着を持っていない方は、カウンターでも水着を販売していますのでそこで購入して、すぐに参加!

沖縄北谷町マリンスポーツ 北谷海上散歩ボートちょいのり遊覧

8名乗りのジェットボートをチャーター・貸切で北谷町の沖の海上を遊覧できる、【北谷海上散歩ちょい乗り遊覧】。本日はご家族で参加ですので、ゆっくりのんびりモードでの遊覧。そして操船体験・船長体験です。

3歳でも参加できるマリンスポーツ、北谷海上散歩ボートちょい乗り遊覧

お父さんはボート免許をお持ちですので、安心して操船。お子様は3歳なのですが、お膝の上に乗って船長体験。ぽかぽか陽気に心地良い風。のんびりユラユラで眠りについてしまいました。

沖縄北谷マリンスポーツ、ボートチャーター・貸切遊覧

もちろん【北谷町漁業協同組合 総合案内所】の船長もすぐ近くで操船を見守っていますので、免許をお持ちで操船自体はなかなかしたことが無い、全くしたことが無いという方も、免許をお持ちでない方も、操船体験・船長体験もできますよ!

沖縄北谷町 シュノーケリング

昨日、カウンターにお越し頂いて、急遽本日シュノーケリングにご参加の方々!カウンタ―で色々お話しをしている中で『青の洞窟』も興味はあるけど、カウンターの写真にある『お花畑』が気になったようで。北谷町の宮城海岸(砂辺海岸)の柔らかいサンゴの大群生(ソフトコーラルの大群生)にご興味をもたれ、本日行ってきました!

沖縄北谷町でシュノーケリング

生活圏に近い護岸なのですが、シュノーケリングで50mほど沖に出れば、写真のような色とりどりのソフトコーラル(柔らかいサンゴ)が一面に広がっています。こんなポイントは世界をみてもなかなかないはず。サバ科の魚『グルクマ』、『イワシ』の群れにも逢えました!!冬のこの時期ならではですね。水深は3~7m程度なので、太陽の光が直接サンゴに当たって色とりどり。必見ですね。

そして、本日もカウンタ―すぐ横の北谷フィッシャリーナ(マリーナ)からは、冬の時期限定!のホエールウォッチング船が1日2便(午前9時集合:午後13時集合)で出航しています。

沖縄には多くのマリンスポーツ・マリンアクティビティがあり、マリンショップも多数。どこでどんな事をやっていいのか?小さな子供は参加できるのか?混んでいる時期なので数件電話したんだけど空きがない。。。家族全員で楽しめるものはあるのか?3時間程度空き時間があるので何かできないか?など、悩んでいるようでしたら、お気軽にお問い合わせもしくは、カウンターにお越しくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加しました!両方ぽちっとして頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:

北谷町漁業協同組合 総合案内所・・・北谷町でできるマリンアクティビティをご紹介しています。当日でもご案内可能なメニューもあるので是非お立ち寄りください。北谷町うみんちゅワーフ内にあります。無料駐車場もあり。

お問い合わせ・ご予約は、

電話:098-923-5771

更新日時: 2017年12月30日 16:47

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP