TOP » NEWS & TOPICS » 沖縄冬の風物詩!北谷町フィッシャリーナ発!ホエールウォッチングへ行こう!

NEWS & TOPICS

沖縄冬の風物詩!北谷町フィッシャリーナ発!ホエールウォッチングへ行こう!

沖縄の冬の名物!大海原にクジラがやってくる!ラッキーだったら親子クジラが見れるかも!?大型クルーザーで快適にクルージングできます♪

天気 くもり

気温 18℃

水温 22~23℃

土曜の天候急転直下から、沖縄もちょっと冬らしい体感温度になっています。

でも今週は嬉しいことに週末はまた20℃を上回りそうな予報♪

今週の週末は「SEAPARK北谷」日和となるのではないでしょうか!!

クリスマス前にサンタクロースの衣装を着て、海の上で記念撮影なんて、いかにも沖縄らしいイベントはいかがでしょうか!?(^0^)

そしてこの時期になると増えてくるお問合せが、

「ホエールウォッチング」

毎年、楽しみにされている方も多いと思います!

大きな大きなクジラを目の前で見られるかもしれないチャンスはたった3か月間!!

沖縄、冬の海の風物詩、ホエールウォッチング、ザトウクジラの繁殖と子育て、北谷発クルーザーで出港、親子で参加OK、子どもも乗船可能

ホエールウォッチングにはクジラを守るためにルールもあります。

一定の距離以上は近づけないのですが、クジラの方から寄ってきてくれた時は別。

こんな近くでアクションしてくれることだってあるんです!

ラッキーなら全体像を拝めることも!?

冬の沖縄の風物詩、ホエールウォッチング出逢えるかどうかはもちろん自然の生き物なので運次第、ではありますが、

船長たちの情報網はすごいです(^^;

かなりの高確率で出会えるので、沖縄の冬のマリンアクティビティ、ダントツの人気ナンバー1!じゃないでしょうか(^0^)

総合案内所がご案内しているホエールウォッチングでは、乗船して頂く船も快適♪

大型のクルーズ船でホエールウォッチング大型のクルーザーで、トイレも完備。

小さなお子様でもご乗船頂けます!(※海況により幼児・高齢者の方はご遠慮頂く場合もございます)

船内はこんな感じ。

沖縄でホエールウォッチングするなら快適クルーザー1階と2階にわかれています。

2階は眺めが良いですが、酔いやすい方は1階がおすすめ。

(冬の海は波がやや高い日が多いです、酔い止めを飲んでご乗船されることをお勧めいたします。)

中央には座れるスペースもあります♪

船が出航する北谷町フィッシャリーナは、きれいで充実した施設(海の駅「うみんちゅワーフ」)も隣接していますので、乗船前のお手洗いも快適。

無料駐車場スペースも広くて、すぐ近くに停めることができます!

万が一、波をかぶってしまったり濡れた場合でも、帰港後すぐに温水シャワーを浴びることだってできますよ♪

2018年のホエールウォッチングは

2018年1月7日~3月31日まで!!

朝9時集合と昼13時集合の1日2回の開催です!

ご予約は、カウンターもしくはお電話、メールでも可能です。

まだ未体験の方も、もう一度あの感動を!の方も、お問合せお待ちしております(^0^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加しました!両方ぽちっとして頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:

北谷町漁業協同組合 総合案内所・・・北谷町でできるマリンアクティビティをご紹介しています。当日でもご案内可能なメニューもあるので是非お立ち寄りください。北谷町うみんちゅワーフ内にあります。無料駐車場もあり。

お問い合わせ・ご予約は、

電話:098-923-5771

更新日時: 2017年12月18日 14:09

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP