TOP » NEWS & TOPICS » 2018年も沖縄北谷フィッシャリーナの海で皆さんをお待ちしております!

NEWS & TOPICS

2018年も沖縄北谷フィッシャリーナの海で皆さんをお待ちしております!

2018年、明けましておめでとうございます!今年も様々なマリンスポーツをご提供いたします!家族で、仲間で、カップルで!北谷フィッシャリーナ発の海遊びに是非お越しください♪スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!

天気 曇り時々晴れ

気温 21℃

水温 22~23℃

平成30年がスタートしました!

2018年も北谷町フィッシャリーナでマリンスポーツを楽しもう

総合案内所は今年も皆様に様々なマリンスポーツをご提供していきますので、是非是非お立ち寄りくださいね!

スタッフがいつでも笑顔でお待ちしております(^^)

今年は正月から台風1号が発生。

3日朝9時に発生して、4日朝9時に消滅するという1号らしく??わずか1日間の台風でしたが、新年早々に台風の話題なんて珍しい出来事でした(^^;

沖縄はとっても良い天候に恵まれ、3が日はTシャツでも過ごせるほどの陽気でした。

北谷フィッシャリーナ内の海の公園「SEAPARK北谷」でも、珍しい?写真が♪

2018年も北谷町フィッシャリーナ発のマリンスポーツを楽しもう

SEAPARKを眺めるナマコ??

ナマコといえば、一見そのグロテスクな風貌に多くの人は悲鳴をあげて近づきませんが・・・。

実はとっても重宝されている食品なんですよ。

中国では高級食材。

日本でもおせち料理に入っていたりしますね。

形が俵に似ていることから俵子なんて呼ばれていたりもするそうで、豊作を願う縁起物なんです。

年明け早々、SEAPARK北谷でテンションのあがる光景が見られて満足のスタッフ♪

ちなみにこの写真、

SEAPARKの下は水深5mほど。ナマコの見えるあたりは水深2~3mほど。

手前に向かってどんどん浅瀬になっているので、こんな光景が普通に見られるんですよ!

とってもきれいなので、これだけでも見る価値あり、癒されます♪

ナマコパワーで今年もたくさんのお客様にお越し頂けますように・・・(^^)

2018年もマリンスポーツするなら北谷町フィッシャリーナ発!

余談ですが。

最もよく食べられているナマコはマナマコという背中にトゲのような突起が出ている俵型のナマコ。

沖縄でよく見かけるクロナマコやニセクロナマコはあまり食用にはされていません。

特に!ニセクロナマコは毒があるので食べられませんのであしからず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加しました!両方ぽちっとして頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:

北谷町漁業協同組合 総合案内所・・・北谷町でできるマリンアクティビティをご紹介しています。当日でもご案内可能なメニューもあるので是非お立ち寄りください。北谷町うみんちゅワーフ内にあります。無料駐車場もあり。

お問い合わせ・ご予約は、

電話:098-923-5771

更新日時: 2018年1月 4日 13:34

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP