TOP » NEWS & TOPICS » 未知なるロマンを求めて・・・沖縄にある神秘の洞窟巡り。

NEWS & TOPICS

未知なるロマンを求めて・・・沖縄にある神秘の洞窟巡り。

天気 曇り時々雨

気温 16℃

水温 22~23℃

本土では厳しい寒さが続いているようですね。

体調管理や寒さに伴う事故など、どうか十分お気を付けください。

沖縄も今朝はかなり冷えました。

強い北風が雨を一層冷たく感じさせます(><)

ちょっと気分が滅入りそうになりますが、こんなBIGニュースに心が躍ります!!

世界最大の浸水洞窟発見!!

沖縄神秘的な水中洞窟世界中のダイバーを魅了するメキシコにある「セノーテ」と呼ばれる地下の浸水洞窟。

私も死ぬまでに一度は潜ってみたい!!と思っています!

24年という歳月をかけて、メキシコの調査団が地下深くで大きな二つの洞窟が繋がっていることを発見、

これにより世界最大の地下洞窟が誕生!!

まだまだ地球には神秘がいっぱいです!

沖縄にも現実とは思えないほど、青く美しい水中洞窟が数多く存在します。

沖縄神秘的な海中洞窟こちらは沖縄本島屈指の有名なポイント、「青の洞窟

洞窟内はエアドームになっているので、シュノーケリングでもはいることができます。

水深も浅いので体験ダイバーさんもOK!

人気がですぎて夏はかなり混雑しますので、ちょっぴり寒いけど冬がおすすめです(^^;

北風が強いと海が荒れるためクローズしてしまいますが、風のない日は是非チャレンジしてみてください♪

最高にきれいな青がみれますよ!!

沖縄神秘的な海中洞窟こちらも沖縄本島中部恩納村にある「万座ドリームホール

このピカチュウのような穴は水深30Mあたりにあるため、中級者以上のダイバーさん向けのコースです。

この大きな穴にたどり着くまでは、人が1人通れるだけの細くて暗い縦穴を降りていかなければいけないので、かなりエキサイティング!

真っ暗な闇の中から見えてくる青の世界は、まるで異世界。

探検好きなダイバーさんにおススメ!

沖縄神秘的な海中洞窟こちらは沖縄本島からダイビングボートで約50分ほどのケラマ諸島座間味島「知志(ちし)」

初心者ダイバーさんでもOK!

穴の上は一面サンゴが広がっており、洞窟の中も洞窟の上もどちらも堪能できます。

慶良間ブルーと呼ばれる青の世界に、もう地上には戻りたくなくなってしまうかも?(^^)

沖縄にはこの他にも、たくさんの水中洞窟や美しい景観が広がる海がいっぱい。

セノーテのように新たな発見もあるかも!?

是非、ダイバーになってロマンを求めにいきませんか??

ダイビングライセンス講習も承っております!

お気軽にお問合せください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加しました!両方ぽちっとして頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:

北谷町漁業協同組合 総合案内所・・・北谷町でできるマリンアクティビティをご紹介しています。当日でもご案内可能なメニューもあるので是非お立ち寄りください。北谷町うみんちゅワーフ内にあります。無料駐車場もあり。

お問い合わせ・ご予約は、

電話:098-923-5771

更新日時: 2018年1月26日 10:31




ページTOP