TOP » NEWS & TOPICS » 沖縄で年中できるマリンスポーツといえば!冬でもダイビングは開催率高し!!

NEWS & TOPICS

沖縄で年中できるマリンスポーツといえば!冬でもダイビングは開催率高し!!

沖縄本島の地形は海が荒れても、どこかしら穏やかなビーチがあるもの!冬でも開催率の高いマリンスポーツは堂々のダイビング!!

天気 曇り時々小雨

気温 16℃

水温 21~22℃

今日は北風が強く、小雨も降っていて肌寒く感じます。

沖縄で冬にマリンスポーツするならダイビングがおすすめ

ちょっと冬っぽく見えますか??

風が強いと波が高くなり、ボートは軒並み欠航となります。

本日は残念ながらホエールウォッチングも欠航。

こんな時はどこもかしこも沖縄の海は大荒れなのか・・・と思いがちですが、

実はそんなことありません!

沖縄本島は縦に長く、入り組んだ形をしている場所も多数。

大きな台風でない限り、どこかしら、風のあたりが弱く穏やかな海となっている場所があるんです!

こんな北風ビュービューの日でも、とっても癒される海(ビーチ)でダイビングをすることができるんですよ。

沖縄の冬にマリンスポーツするならダイビング

どうでしょう!!

このサンゴの海!!

水深も浅く、冬は透明度も抜群!!

沖縄の水温は真冬でも20℃を切ることはまずありません。

気温よりも水温が高いので、シュノーケリングよりもダイビングの方がおススメです。

水中に入れば、無重力の開放感と気持ちよさ、魚とのふれあいに寒さも忘れてしまいます。

沖縄、冬のマリンスポーツはダイビング冬だって魚もいっぱいいます!!

沖縄の冬にマリンスポーツするならダイビング

夏のような水中混雑がないので、人気のクマノミもゆっくり観察できます♪

陸での寒さ対策をしっかりしていれば、冬の海でもダイビングは問題なし。

体験ダイビングも、もちろんOK!!

冬なのに~、ではなく、冬だからこそ!!

沖縄旅行の思い出にチャレンジしてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加しました!両方ぽちっとして頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:

北谷町漁業協同組合 総合案内所・・・北谷町でできるマリンアクティビティをご紹介しています。当日でもご案内可能なメニューもあるので是非お立ち寄りください。北谷町うみんちゅワーフ内にあります。無料駐車場もあり。

お問い合わせ・ご予約は、

電話:098-923-5771

更新日時: 2018年1月29日 11:21




ページTOP