TOP » NEWS & TOPICS » 冬の沖縄で何する!?風が強くてもできるサーフィンにチャレンジ!!

NEWS & TOPICS

冬の沖縄で何する!?風が強くてもできるサーフィンにチャレンジ!!

沖縄の冬は北風が強く吹く日が増えます。波が高いからマリンスポーツは無理・・なんて諦めず!そんな時は波のある日しかできない「サーフィン」に挑戦してみませんか!?

天気 晴れ

気温 19℃

水温 21~22℃

今日は久々に気持ちの良い青空が広がっています!

冬のマリンスポーツならサーフィン

北谷フィッシャリーナ地区の遊歩道から見たシーパーク北谷。

穏やかですね~(^^)

ですが、実は風はやや強め。

外海は波高3m予報。

だったらマリンスポーツはできないのかな~・・・と思ってしまいますが、

そんな時、ちょっと趣向を変えて「波のある日しかできないマリンスポーツ」にチャレンジしてみませんか!?

そう!サーフィンです!!

冬のマリンスポーツならサーフィン

こんな青くて美しい海でサーフィンができるなんて、一度は経験してみたいですよね。

沖縄も実はサーフィンのポイントがたくさんあります!

しかも北谷はサーフィンのメッカでもあるんですよ!!

冬のマリンスポーツならサーフィン北谷町のバイクのナンバープレートに、ご当地デザインができたのですが、

「サーフィンをするちーたん」!!※ちーたんとは北谷町のマスコットキャラクターです。

それだけサーフィンが認知されているんですよ。

道路を走っていても車や自転車にサーフィンのボードを乗せている光景をよくみかけます。

ただ、全くしたことがない人にとっては少し難易度が高くかんじますよね(^^;

危ない、こわい、というイメージも少なからずあるかと思いますが、ご安心を!!!

冬のマリンスポーツならサーフィン経験豊富なインストラクターがしっかり側でサポートします!

経験によってその日ベストな海を選んでレッスンしてくれますよ。

波に乗れるまで皆さんの体調や疲労度に合わせて練習することができます。

サーフィンは運動量が多いので、冬の海でもきっとすぐに暑くなってくるくらいでしょう!

冬のマリンスポーツならサーフィン初めて波に乗れた時は感動すること間違いナシ!!!

これでハマってしまう人もきっといるはず(^^)

沖縄はサンゴ礁のリーフ上で波が立つので、経験者でもポイントは現地ガイドに確認しないと大変な思いをするかもしれません。

沖縄でサーフィンをした!なんて、ちょっと自慢できる思い出作り、いかがですか(^0^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加しました!両方ぽちっとして頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:

北谷町漁業協同組合 総合案内所・・・北谷町でできるマリンアクティビティをご紹介しています。当日でもご案内可能なメニューもあるので是非お立ち寄りください。北谷町うみんちゅワーフ内にあります。無料駐車場もあり。

お問い合わせ・ご予約は、

電話:098-923-5771

更新日時: 2018年2月 2日 11:08




ページTOP