TOP » NEWS & TOPICS » 北谷砂辺のお花畑で親子体験ダイビング

NEWS & TOPICS

北谷砂辺のお花畑で親子体験ダイビング

天気 晴れ一時雨

気温 33℃

水温 28℃

本日は早速晴れ間の戻った沖縄。

やっぱり、暑くても・・・沖縄は青い空が良いですね!

中国からお越しの仲良し親子さんが、体験ダイビングにいらっしゃいました。

北谷砂辺のお花畑で親子体験ダイビング.JPG

なんて素敵な親子!!!

最高の1枚ですね(^^)

ここ砂辺のお花畑と呼ばれるポイントは、正式には宮城海岸と言います。

北谷町漁業協同組合 総合案内所から車で3分!!

街の目の前だからってあなどらないで下さい。

水中世界はこんな感じ!!

北谷砂辺のお花畑で親子体験ダイビングJPG

いざ海の中に入ると、サンゴモリモリの景観が飛び込んできます!

やわらかいソフトコーラルと呼ばれるサンゴで、水にゆらゆらと揺れる様子が本当にお花畑のようなんです。

その上を泳ぐ魚たちは、まさに蝶々の役割。

北谷砂辺のお花畑で親子体験ダイビング.JPG

スズメダイという種類のお魚。

カメラ目線の魚もいますよね(^^;

はい、とってもフレンドリーで寄ってきてくれます。

時々「餌付けはできますか?」と聞かれることもありますが、餌付けしなくてもこんな感じです!

ここ最近の沖縄は、風も弱く、非常に穏やかな日々が続いています。

一見ありがたく感じるのですが、風がなく、波もない日が長く続くとどうしても水中は濁りが溜まりやすくなります。

いわゆる透明度が悪い、という状態になるんですね。

そんな環境でも、今日の仲良し親子のお二人はとっても楽しんで下さったようです!

前回は青の洞窟でお越し頂いた、付き添いのOさんも砂辺を気に入って頂けたでしょうか(^^)

今週末から、いよいよ台風の影響が心配になってきた沖縄地方。

今後の動向に十分気を付けて、皆様に安全に楽しく海遊びをご提供させて頂きます!!



更新日時: 2017年7月26日 14:29

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP