TOP » NEWS & TOPICS » 沖縄の海で大人もはしゃぎ放題の遊び場!『海上アスレチック』は北谷町『シーパーク北谷』

NEWS & TOPICS

沖縄の海で大人もはしゃぎ放題の遊び場!『海上アスレチック』は北谷町『シーパーク北谷』

沖縄の海で大人もはしゃぎ放題の遊び場!『海上アスレチック』は北谷町『シーパーク北谷』

『今日の沖縄の天気』天気…晴れ 気温…最高27℃ 最低21℃ 水温…23℃

沖縄の海で大人もはしゃぎ放題の遊び場!『海上アスレチック』は北谷町『シーパーク北谷』

こんにちは!『シーパーク北谷』です!

『5月20日』の間まで臨時休業とさせて頂いてます。

今後については状況をみながら、ブログ等でお知らせいたします。

自粛が終了した後には是非、開放的な『シーパーク北谷』の海遊びで思う存分身体を動かして下さい!

近頃人気の出てきた海遊び『海上アスレチック』!子どもサイズの小さなものから大人よりも大きなサイズの遊具までが、海面に浮かべて遊べる施設です!

子供の遊び場と思っている方も多いですが、実際に遊びに来ている方を見ていると子供より高校生や大学生、子供と一緒に来ている保護者の方の方が楽しんでいたりします!

そんな『海上アスレチック』を人気観光地『アメリカンビレッジ』やリゾートホテルの立ち並ぶ『北谷町』でも楽しめるってしっていましたか?!

北谷のホテルから歩いて行ける『海上アスレチック』は『シーパーク北谷』へ!

.

沖縄の海で大人もはしゃぎ放題の遊び場!『海上アスレチック』は北谷町『シーパーク北谷』

.

場所は那覇空港から車で北へ向かって40分ほどの沖縄唯一の観覧車のある『アメリカンビレッジ』で有名な『北谷町』!

(読み方:チャタンチョウ※けしてキタタニとは読みません。(笑))

その『アメリカンビレッジ』からはゆっくり徒歩で10分ほど『海の駅うみんちゅワーフ』という建物で受付しています。

周りには2時間無料の駐車場を完備しているのでレンタカーや車でお越しの方も便利!

さらには近隣には20個以上のホテルなど宿泊施設があるので、『車の運転が苦手・不安』『徒歩やレンタル自転車で行ける』という方にもオススメ!

近隣ホテルはこちらをクリック➔『近隣ホテル情報

.

バスや船でも那覇空港から来れる

詳細はこちらをクリック➔『北谷までの便利な交通手段

.

『対象年齢は6歳以上』です!ですが6歳未満の方でも遊んでみたいという方は一度ご相談ください。

予約状況にもよりますが、お受けできる場合もあります。

.

『シーパーク北谷』の『海上アスレチック』が他とは違う特徴・サービス!

.

沖縄の海で大人もはしゃぎ放題の遊び場!『海上アスレチック』は北谷町『シーパーク北谷』

特徴その①『会場』(海上?)まではなんと船に乗って移動!移動時間は3分(笑)

遊具を設置しているのが湾内になるため、波の影響を受けにくいです。

そのため船酔いが心配な方でも揺れが少なく酔う前に到着して遊べます!

プチプチクルージングを楽しめる!

特徴その②高い遊具などどこからでも飛び込みOK!

飛び込みができない場所などが増えてきているなか、『シーパーク北谷』ではライフジャケットを必ず着用になります。加えて湾内でも水深は潮が引いても3mはあるので、一番高い遊具から飛び込みしても底につかない、さらには着く前にライフジャケットのおかげで浮いてきます!なのでどこからでも飛び込みができるんです!

また、ライフジャケットを必ず着用なので『泳ぎが苦手』『泳げない』『海に入るのが不安』という方でも常に身体が浮いた状態になるので、気にすることなく遊んでもらえます!

特徴その③1日8便開催!体験時間は1時間!

えっ!体験時間1時間だけ?と思ったそこのあなた!まずは1時間やってみて下さい。1時間でも十分楽しめます!

その他、熱中症や日焼け、体力(笑)のことを考えた結果1時間が丁度良い時間でした。

もし『物足りない』、『もう一時間やりたい』と思う方は一度ご相談ください。

予約状況にもよりますが、可能でれば対応しています。また、貸切予約もできますので沢山の方でご利用ください!

特徴その④沖縄本島唯一!(全国的にも?)年中無休で開催!

『シーパーク北谷』では冬でも『海上アスレチック』を楽しめるんです!

他の施設では通常5月頃から10月頃までの期間限定で開催しているところばかりですが、冬でも遊べるようにウエットスーツを無料でレンタルできるため、冬の時期でも寒さを軽減して遊べます!

特徴その⑤貴重品や荷物はコインロッカーへ!終了後は綺麗なシャワー室でサッパリしてすぐさま観光へ!

『シーパーク北谷』のある『うみんちゅワーフ』にはコインロッカー(100円/返金式)を完備しているので、遊んでいる間んお貴重品や荷物などはロッカーへ預けてもらいカギは無くさないようカウンターでお預かり致しますので心配なし!

さらに終わった後は男女別に6台づつのシャワー(5分/200円)を完備!なので遊んだとはすぐさまサッパリして観光や次の遊びへそのまま行ける!

希望があればドライヤーも無料貸し出ししています。

また、タオルをを忘れた場合でもレンタルタオル(220円)の貸し出しもしていますので、お気軽にお尋ね下さい!

特徴その⑥『クリアカヤック』『足漕ぎサップ』どちらかを選ぶと同じ時間内に『海上アスレチック』も利用可能!

『クリアカヤック』『足漕ぎサップ』のエリアは『海上アスレチック』のすぐ隣で開催しているため行き来が自由!

そのためお得に楽しんでもらうため同じ時間内(1時間)であれば『海上アスレチック』も利用可能!

お得に遊びたい方にはおススメです。

.

沖縄の海で大人もはしゃぎ放題の遊び場!『海上アスレチック』は北谷町『シーパーク北谷』

.

更にお得なサービスも行っています!

4名以上でご参加頂くと10%OFFでご利用可能!

【海上アスレチック】キャンペーン価格・・・4名様以上の団体割引!

大人(12歳以上)・・・2,000円1,800円(税別)

子供(6歳以上11歳以下)・・・1,500円1,300円(税別)

ご予約・詳細はこちらから➔海上アスレチック

.

この他にも『クリアカヤック』『足漕ぎサップ』『ボートフィッシング』『ボートシュノーケリング』『クルージング』『体験ダイビング』『SUP』『サーフィン』の受付も行っています!

親子はもちろん大人や学生の男性グループ・女性グループにもオススメ!大人もはしゃげるマリンアクティビティをご案内!お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さいね!当日参加もOK!LINEからも予約可能です♪

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。

.

ブログランキング参加中です!

両方ポチッとして頂けると励みになります!宜しくお願いします!!

.

人気ブログランキング   

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

.

北谷町漁業協同組合 総合案内所【シーパーク北谷】

.

問い合わせしてみる』←クリック!

お問合せページへ移ります。些細なことでもどうぞお気軽にお尋ねください。

ご相談させていただきます。

.

予約したい』←クリック!

予約ページへ移ります。ご希望のコースへお進みください。

.

【シーパーク北谷】は、

北谷町にある海の駅【うみんちゅワーフ】館内にカウンターがあります!

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜54番地 ←クリックで地図表示!

.

施設から徒歩圏内には「有料」ですが、駐車場もございます。

入庫から2時間未満・・・無料

2時間から1時間毎・・・100円

24時間毎・・・最大400円

.

皆様のご来館をお待ち致しております!

更新日時: 2020年5月13日 18:29

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP