TOP » NEWS & TOPICS » 家族で楽しい『ボートシュノーケリング』!綺麗な沖縄の海をのぞいてみよう!

NEWS & TOPICS

家族で楽しい『ボートシュノーケリング』!綺麗な沖縄の海をのぞいてみよう!

家族で楽しい『ボートシュノーケリング』!綺麗な沖縄の海をのぞいてみよう!

『今日の沖縄の天気』天気…曇り 気温…最高28℃ 最低23℃ 水温…23℃

現在『5月31日』までの間、臨時休業とさせて頂いております。

今後について状況をみながら、ブログ等でお知らせいたします。お待ち下さい。

.

こんにちは。沖縄マリンスポーツ&海遊び『シーパーク北谷』です!

手軽に楽しめるマリンスポーツ『シュノーケリング』!

沖縄で人気マリンアクティビティの1つです。

.

『シーパーク北谷』では5歳から上は上限なしでご参加いただけるため、親子・家族・ご夫婦・学生・友達と楽しんでも頂けます!

今回は『シーパーク北谷』の『ボートシュノーケリング』についてお話します。

.

親子・ご夫婦・家族・友達と沖縄『シュノーケリング』!

船でらくちん沖縄屈指のサンゴポイントにへ『シーパーク北谷』

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

家族で楽しい『ボートシュノーケリング』!綺麗な沖縄の海をのぞいてみよう!

.

初めての『シュノーケリング』でも、安心して参加できる!

.

家族で楽しい『ボートシュノーケリング』!綺麗な沖縄の海をのぞいてみよう!

.

『初めてで不安』な方も多いです。更に『泳げない』ということで諦めている方もいるのでは?

でも、大丈夫です!

初めての参加で不安になるのは当たり前です。

.

そういう方でも参加してもらえるよう『シーパーク北谷』では、1人のインストラクターが1グループのみを貸切でご案内しているので、他のお客様の迷惑などを考えずに自分たちのペースで、更にはインストラクターを頼ることができます。

なので、初めてで不安がある方でも心配なく参加して頂けます!

不安なことだけでなく困ったこと、疑問などなんでも気軽に担当インストラクターにお尋ね下さい。

.

また、『泳げない』とあきらめている方。

『シュノーケリング』の参加する際には、3点セット(マスク、シュノーケル、フィン)に加えウエットスーツ、ライフジャケットを着用してもらい遊んで頂きます。

そのウエットスーツ、ライフジャケットはどちらも浮く素材で出来ています。

そのため、常に身体は顔と同じ位置で水面に浮いた状態になり、『沈まない』むしろ浮きすぎと思うくらいなんです!
.

そもそも、『シュノーケル』は水面をプカプカ浮きながらゆっくり水中を観察して楽しむもの。

水泳と違い、泳ぎ続ける必要がないため、あまり泳がなくても楽しめる!更には意外と『体力』も使わないので、体力の無い方でも楽しめるマリンスポーツなんです。

『シーパーク北谷』では同伴インストラクターが必ず浮き具(浮き輪)を持ちご案内します。

不安がある、泳げない方は捕まって頂ければ引っ張って行くことも可能です!

慣れてきたらつかめる距離で1人で泳ぐことも大丈夫。

.

不安や泳げないであきらめず、沖縄のステキな思い出の為にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

『シュノーケリング』は船に乗ってがおすすめ!

.

家族で楽しい『ボートシュノーケリング』!綺麗な沖縄の海をのぞいてみよう!

.

歩いて海に入ることを想像するかたは多いかもしれません。

歩いていくときには足が着くところから少しづつ海には入っていくため、慣れやすく、足の着くところで練習もできるので、初めてや不安のある方はメリットになると思います。

ただ、海の中は陸と違い、平らで歩きやすい場所がほとんどありません。

むしろ、光の反射などで見えずらく、大きな石があったり、でこぼこしていてとても歩きにくく、とても滑りやすいです。

それがかえって不安になることもあります。

シュノーケリングをするまでに体力を使いすぎて楽しめないなんてことにもなりかねません。

そこで『シーパーク北谷』では海に入るのに体力をできるだけ使わず、滑ったり、歩きにくい場所を通らないでらくちんに海へとご案内するため、自社の所有する『船に乗ってのシュノーケリング』をご案内しています!

これで上がる時もまた歩きにくい、滑る場所を通るのかと考えなくOK!

自社のみなので、他のショップはおらず、他のグループでも最大3グループで、全部のグループに違ったインストラクターがご案内なので、気を使わず楽しむことができます。

ご高齢の方やお子さん、体力の無い方にはおすすめです!

ポイント到着まではわずか5分ほど!その間はプチクルージングを楽しんで頂けます。

また、港から歩いて20秒ほどでシャワー室(5分/200円)があるので、終わったあともすぐにシャワーを浴びることが可能なんです。

『シュノーケリング』は船に乗って楽ちんで楽しむのがおすすめですよ!

沖縄県内屈指のサンゴポイントにご案内!

.

え!『青の洞窟』じゃないのと思う方もいると思います。

沖縄本島の一番人気『シュノーケリングエリア』で誰もが一度は聞いたことがある『青の洞窟』。

もちろん『シーパーク北谷』でもご希望であればご案内することも可能です。

しかし、青の洞窟はハイシーズンともなればダイバー、シュノーケルを合わせると1日で約1000人を超える人が集まります。魚よりも人の数の方が多いかも?(笑)

せっかく沖縄に来て、人混みの中ではやりたくないと思います。

でも、大丈夫です!

『シーパーク北谷』でご案内しているのは夏場でも人混みを気にすることなく、のんびりとした沖縄旅行を楽しめる通称『お花畑ポイント』で開催しています。

場所は『北谷町』(チャタンチョウ)の『宮城海岸』(ミヤギカイガン)

すぐ近くにダイビングショップが10件以上集まる人気のダイビング、シュノーケルポイントです!

特徴はなんと言っても一面に広がるサンゴ畑!色とりどりなサンゴがぎっしり!

サンゴも多ければ魚も多い!沖縄らしい沢山の魚たちがお客様をお出迎えしてくれますよ。

1回目は『青の洞窟』へ行きましたという方には、全く違ったポイントになるので、ぜひおすすめです!

サンゴに、魚に、現実を忘れて癒される!

.

家族で楽しい『ボートシュノーケリング』!綺麗な沖縄の海をのぞいてみよう!

.

無料写真プレゼント&バスタオル無料貸し出しのサービスも

.

ツアー中は担当インストラクターが専用の防水カメラで皆さんの動画や写真を撮影します。

その撮影した写真は無料でプレゼント!

iPhoneの方であればその場ですぐにデータをお渡しすることが可能!それ以外の方でもSDカードをお持ちであればSDカードに、もしくはメールにて送信致します。

沖縄の思い出を映像で振り返れるますよ!

.

もちろん、ご自身でお持ち頂いたカメラや携帯を防水ケースに入れて撮影してもらうことも可能です。

※破損、紛失の場合はこちらは一切の責任をおいませんので、管理はお客様自身でしっかりとお願い致します。予め、ご了承ください。

また、着替える際には濡れた体をふくためのタオルが必要となります。

しかし、バスタオルはかさばり、荷物になります。

そこで『シーパーク北谷』は『シュノーケリング』参加者限定にバスタオル無料貸し出しのサービスを行っています!

これで荷物をがスッキリさせて参加して頂けると思います。

まとめ

『初めてで不安』『泳げない』『体力がない』という方で安心して参加してもらえるよう!

・1グールプ貸切制

・担当インストラクターが付きっきり

・自社専用の船でらくちん移動

と万全のサポート体制でお待ちしております。

沖縄らしい一面サンゴに、沢山の魚のポイントへご案内します!

夏場でも人混みを避けて楽しむにおすすめ。

・写真無料プレゼント

・バスタオル無料貸し出し

サービスも充実の『シーパーク北谷』!

親子・家族・ご夫婦・友達と誰でも楽しめる『シュノーケリングツアー』に参加して沖縄旅行の新しい思い出の1ページにして下さい♪

.

お問い合わせはこちら

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

家族で楽しい『ボートシュノーケリング』!綺麗な沖縄の海をのぞいてみよう!

.

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。

.

ブログランキング参加中です!

両方ポチッとして頂けると励みになります!宜しくお願いします!!

.

人気ブログランキング   

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

.

北谷町漁業協同組合 総合案内所【シーパーク北谷】

.

問い合わせしてみる』←クリック!

お問合せページへ移ります。些細なことでもどうぞお気軽にお尋ねください。

ご相談させていただきます。

.

予約したい』←クリック!

予約ページへ移ります。ご希望のコースへお進みください。

.

【シーパーク北谷】は、

北谷町にある海の駅【うみんちゅワーフ】館内にカウンターがあります!

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜54番地 ←クリックで地図表示!

.

施設から徒歩圏内には「有料」ですが、駐車場もございます。

入庫から2時間未満・・・無料

2時間から1時間毎・・・100円

24時間毎・・・最大400円

.

皆様のご来館をお待ち致しております!

更新日時: 2020年5月28日 08:33

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP