TOP » NEWS & TOPICS » 子供と一緒に人気マリンスポーツ『カヤック』体験!親子で海を楽しもう!

NEWS & TOPICS

子供と一緒に人気マリンスポーツ『カヤック』体験!親子で海を楽しもう!

子供と一緒に人気マリンスポーツ『カヤック』体験!親子で海を楽しもう!

.

『沖縄の今日の天候』天気...曇り後雨 気温...最高30℃ 最低25℃ 水温...25℃

『5月31日』から『6月5日』に臨時休業を延長させて頂くことになしました。

その後は段階的に沖縄の方を『6月6日~』、県外の方を『6月19日~』の予定で再開予定です。

再度再開の際は、ブログ等でお知らせいたします。お待ちください。

.

こんにちは。沖縄マリンスポーツ&海遊び『シーパーク北谷』です!

子供と一緒に海遊びを楽しみたいと思うお父さん、お母さんは多いと思います。

それでも、『海にはいるの怖い』と思うお子さんもいらっしゃると思います。

.

そこでおすすめしたいのが『カヤック』です!

『カヤック』なら海に入らず海を満喫することができます。

今回はそんな『カヤック』についてのお話です。

.

□目次

.

子供と一緒に人気マリンスポーツ『カヤック』体験!親子で海を楽しもう!

.

『カヤック』は何歳から参加できるの?

.

子供と参加するのに気になるポイントの1つが対象年齢だと思います。

お店によっても異なりますがだいたいが【2~3歳】から参加できるところがほとんどです。

もちろんそれには大人の方と一緒にが必須となります。

子供と一緒に遊べるので思い出作りにピッタリです!

.

ちなみに10歳以上になれば一人でも乗船可能です。

それなら、1人1人別々に乗ってそれぞれのペースで楽しむこともできます!

.

『ひっくり返ることはないの?』大丈夫です!

.

よく心配されるのが『ひっくり返ることはないんですか?』という質問です。

『身を乗り出して片側に体重がかかる』

『暴れる』

をしなければ絶対に起こりません。

もしくは自ら海に落ちる事ですが、それはやめましょう。

.

しかし、万が一の時に備え、ほとんどのお店でライフジャケットや場合によってはウエットスーツを必ず着用して体験します。

これを着用することによって、海に落ちても必ず浮きます!

なので安心して参加してもらって大丈夫なんです。

さらに、監視や案内するスタッフすぐに助けに来てくれるのもツアーならではの安心ポイント。

.

『シーパーク北谷』では小さなお子さん用の小さなライフジャケットもご用意しています!

監視員が常に監視していますので、何の心配もなく、子供と一緒に安心して『カヤック』を楽しんでもらえると思うます!

.

親子で人気マリンスポーツを体験!

『シーパーク北谷』で安心、安全に『クリアカヤック』体験を♪

⇩       

子供と一緒に人気マリンスポーツ『カヤック』体験!親子で海を楽しもう!

.

沖縄でカヤック体験をするなら『クリアカヤック』がおすすめ!

.

子供と一緒に人気マリンスポーツ『カヤック』体験!親子で海を楽しもう!

.

『シーパーク北谷』でご案内しているのは『クリアカヤック』です!

通常のカヤックと異なり全面が透明で海の中までのぞくことができるようになっています。

.

『カヤック』は『漕いで自然を見て楽しむ』体験です!

『漕いでも楽しい』、『海の上で海や空に海の中の魚を見て楽しむ』

自分で海の生物を見つけられると子供はもちろん大人も楽しめる!

特にこの『クリアカヤック』は、全面が透明になっているので、いろんな方向からのぞくことができ、海の生物を探せて、楽しさも倍増ですよ!

.

さらには『何もない水面に本当に浮いているような感覚になります』ねとお客様から感想を頂いています。ちょっと変わった体験をすることもできるのでは♪

.

親子で魚探しやちょっと変わった体験をしてみるのも楽しいですよ!

.

『カヤック』体験の服装、持ち物は?

.

体験する前にはしっかり準備をして臨みたいですよね!

服装や持ち物をご紹介します。

.

子供と一緒に人気マリンスポーツ『カヤック』体験!親子で海を楽しもう!

.

服装

これからの時期は日差しも強くなり、それに合わせて気温、水温が共に上昇していきます。

気になるのが、日焼けや熱中症です。

服装も対策が必要です。おすすめはとにかく風通しがいいこと

半袖、半ズボンでももちろんOKですが、しっかり日焼け止めを塗ってご参加ください。

また、濡れることも予想されるので海パン、ラッシュガードだと濡れても気にしなくていいので、安心ですね。

その他、サングラス、帽子などもあると便利ですよ

体験する時には裸足になるため靴でも大丈夫ですが濡れる可能性もあるので、サンダルも持参をおすすめします

.

持ち物

≪必ず必要な物≫

【水着もしくは濡れてもいい服】

【着替え】

【タオル】

≪あると便利な物≫

【日焼け止め】

【サングラス】

【帽子】

【飲み物】

【携帯用防水ケース、防水カメラ、防水バック】

【酔い止め】

【サンダル】

以上のリストを参考に準備をしてみて下さい。

わからないことがあれば、お気軽に【シーパーク北谷】までお尋ね下さい!

.

親子で楽しめる『クリアカヤック』を沖縄で体験してみよう!

.

『カヤック』は難しくなく、また安全に楽しめる乗り物です。

小さいお子さんでも安心して参加できる『カヤック』を親子で体験してみませんか?

準備をしっかりして、親子で楽しい思い出を作りましょう!

.

子供と一緒に人気マリンスポーツ『カヤック』体験!親子で海を楽しもう!

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。

.

ブログランキング参加中です!

両方ポチッとして頂けると励みになります!宜しくお願いします!!

.

人気ブログランキング   

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

.

北谷町漁業協同組合 総合案内所【シーパーク北谷】

.

問い合わせしてみる』←クリック!

お問合せページへ移ります。些細なことでもどうぞお気軽にお尋ねください。

ご相談させていただきます。

.

予約したい』←クリック!

予約ページへ移ります。ご希望のコースへお進みください。

.

【シーパーク北谷】は、

北谷町にある海の駅【うみんちゅワーフ】館内にカウンターがあります!

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜54番地 ←クリックで地図表示!

.

施設から徒歩圏内には「有料」ですが、駐車場もございます。

入庫から2時間未満・・・無料

2時間から1時間毎・・・100円

24時間毎・・・最大400円

.

皆様のご来館をお待ち致しております!



更新日時: 2020年5月31日 21:25

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP