TOP » NEWS & TOPICS » 【沖縄本島】マリンスポーツのおすすめ時期は?

NEWS & TOPICS

【沖縄本島】マリンスポーツのおすすめ時期は?

夏だけじゃない!海遊びできる時期は想像以上に長い沖縄★6月や11月も穴場♪雨でもできます!当日でもOK!シーパーク北谷で年中マリンアクテビティご案内しております!!

【沖縄本島】マリンスポーツのおすすめ時期は?

.

沖縄といえば海!もちろん行くなら「夏」がいいですよね!!

しかし夏はどこもかしこも人でいっぱい(-_-;)

せっかくの海を満喫したいけど、人多すぎるとなんだかなぁってなりますね...。

.

そこで今回紹介するのは、意外とまだまだ海遊びできるけど、

観光客が少ない時期です!!

.

夏休み直前や学生旅行が終わったあたり!航空代も安く、台風の心配も少なくて安心♪

【沖縄本島】マリンスポーツのおすすめ時期は?.

沖縄のアクティビティは、年末年始・プロ野球キャンプ・春休み・ゴールデンウィーク・夏休み・学生旅行・冬休みなどなど、

年間を通して観光客が訪れる時期が沢山あります。

.

なかなかピンポイントで!ってのは難しいですが、

ズバリ梅雨明け6月後半~7月上旬、さらに11月が個人的見解ですが観光客が減る時期です!!

.

11月?!海入れるの?!と思ってしまいますが、実は沖縄は年中マリンスポーツができます(驚)

もちろん冬はそれなりに冷えますが、防寒対策をすればダイビングやシュノーケルも充分楽しめます♪

.

とはいえ11月の沖縄は連日で気温30℃越えは普通です(笑)

12月半ばまでTシャツで過ごせることもあるくらいです(^^;

.

水温も23~24℃あるので、ウェットスーツを着用すればお子様連れでも安心して海遊びができます♪

.

ダイビングやシュノーケルなどマリンスポーツは雨でもできます!

【沖縄本島】マリンスポーツのおすすめ時期は?

.

いざマリンスポーツ参加となれば、気になるのは天気ですね!

台風が来てしまっては、それこそ何もできなくなってしまいますが、

ただ雨が降っている状態であれば、なんの問題もなく海遊びはできるんです!!!

.

どうしても、雨=海が荒れてる/晴れ=海は穏やかというイメージがありますが、

天気と海の状態は比例するわけではありません!!

.

ピーカンに晴れてても海は大荒れ、土砂降りだけど海は波1つ無いなんてこともあります。

.

一番大事なのは「風向きと風速」です。これによって海の状態は左右されるので、

「雨だし海は諦めよう...」と言ってすぐに肩を落とさないでくださいね(笑)

.

お問い合わせ・ご予約

.

沖縄シーパーク北谷では、引き続きコロナ対策を徹底しながら、

マリンアクティビティをご案内して参ります。

.

上記3つの写真「海上アスレチック」・「ボートフィッシング」・「ボートシュノーケル」

以外にもアクテビティ多数取り扱っております。

.

ホームページからご覧頂き、お問い合わせください⇒沖縄シーパーク北谷

ご連絡お待ちしております(^-^)

.

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。

.

.

.

ブログランキング参加中です!

両方ポチッとして頂けると励みになります!宜しくお願いします!!

.

人気ブログランキング   

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

.

ご参加の際にはコチラまでお越し下さい⇒「海の駅うみんちゅワーフ

住所検索される際には、スマートフォン等のグーグルマップがより確実かと思います。

皆様のご来館をお待ち致しております!

更新日時: 2021年3月 1日 10:15

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP