TOP » NEWS & TOPICS » 2017年8月

NEWS & TOPICS

台風5号の余波にてマリンアクティビティは中止です

天気 曇り

気温 32℃

水温 28℃(少しは下がったでしょうか!)

発生から2週間も経つ長寿、且つ、まるで生き物のように迷走した台風5号は、沖縄には大きな影響なく過ぎていきました。

奄美地方の大雨の被害が一刻も早く回復しますように・・・。

今後は再び発達して九州に上陸する予報が出ております。

各地で大きな被害が出ないことを、ただただ祈っております。

沖縄は風がまだ強く、台風対策のため船はすべて移動、北谷町フィッシャリーナもガランとしています。

台風5号の余波でマリンアクティビティは中止です.JPG

マリンアクティビティ開催場所も、風を受けて浮桟橋が内側に寄っています。

台風5号の余波でマリンアクティビティは中止です、うみんちゅワーフ、北谷、総合案内所、ボート、ダイビング、キャンセル、台風対策.JPG

それでも、沖は波高5m予報で航路の出口から向こうには白波が立っていますが、ここは小さな風波程度。

どれだけ守られた場所なのかが、よくわかりますね!

遊歩道に立っていると、髪がバッサバサになるほど強風ではありますが、青空も垣間見られるほど。

台風5号の余波でマリンアクティビティは中止です、うみんちゅワーフ、北谷、総合案内所、ボート、ダイビング、キャンセル、台風対策.JPG

遊歩道沿いのおしゃれなカフェも、いつも通りOPENしていますよ。

もちろん、ここ、北谷町漁業協同組合 総合案内所も開いております!!

マリンアクティビティは本日はすべて中止となっておりますが、メニューの案内やご相談、ご予約はいつも通り受け付けております。

明日もまだ、風が強く波の高い状態が続きそうですので、マリンアクティビティは難しそうですが・・・

こんな時は楽しい予定を計画して、気分を盛り上げてみませんか!?(^^)

ご来店、お待ち致しております。

更新日時: 2017年8月 5日 13:25

北谷でダイビング!憧れのダイバーになろう!

天気 快晴

気温 34℃

水温 28℃

8月になりました!

沖縄の海が一番賑やかになる季節です。

北谷でダイビング!憧れのダイバーになろう.JPG

北谷町漁業協同組合 総合案内所の目の前の北谷フィッシャリーナからの景観も青空に映えますね!

この港の向こうに広がる海で、ボート遊覧やダイビングなどなど、様々な海遊びをご案内させて頂いております。

沖縄と言えば海!

きれいな海の世界をのぞいてみたい!ということで、ここ北谷もダイビングのメッカ。

沖縄本島でも屈指のダイビングが楽しめるビーチがあります。

ここでライセンスを取りたい!と講習に来られる方もたくさんいます。

ダイビングのライセンスがほしい!と、思ったら是非ご相談ください!

日程や、内容、事前学習の仕方など、丁寧に説明させて頂きます。

海での講習風景をちらっとご紹介(^^)

.北谷でダイビング!憧れのダイバーになろう、北谷、ダイビング、うみんちゅワーフ、ライセンス、ヒルトン、アメリカンビレッジJPG

北谷でダイビング!憧れのダイバーになろう、北谷、ダイビング、うみんちゅワーフ、ライセンス、ヒルトン、アメリカンビレッジ.JPG

こちらは、水中ナビゲーションの練習!

水中は陸上と違って道路や看板がありません。

ですので、コンパスを使って行きたいところに行って帰ってくる、という練習をします。

これは出来てしまうと、ちょっと感動しますよ!!

写真のように、ダイビングは二人セットで潜ります。

映画「海猿」でバディという呼び方が流行りましたよね。

水中で安全を確保するためには絶対に守ってほしい約束です。

お1人でのご参加の場合は、インストラクターやスタッフがバディ役をしますので、どうぞご安心を!!

暑い暑いこの夏、

是非、沖縄のきれいな水中でダイビングライフ、初めてみませんか(^^)



更新日時: 2017年8月 1日 11:20


前の10件 1  2  3

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP