TOP » NEWS & TOPICS » マリンスポーツは飛行機に乗る日も体験できる?沖縄を満喫したい方必見!

NEWS & TOPICS

マリンスポーツは飛行機に乗る日も体験できる?沖縄を満喫したい方必見!

マリンスポーツは飛行機に乗る日も体験できる?沖縄を満喫したい方必見!

『沖縄の今日の天気』天気…雨 気温…最高25℃ 最低22℃ 水温…24℃

現在『5月31日』までの間、臨時休業とさせて頂いています。

今後は状況をみながら、ブログ等でご報告いたします。お待ち下さい。

.

マリンスポーツは飛行機に乗る日も体験できる?沖縄を満喫したい方必見!

.

はいさい!海遊び&マリンスポーツ『シーパーク北谷』です!

せっかく旅行で訪れた沖縄!『飛行機に乗るギリギリまで遊びたい』と思う方も多いはず!

実際に『今日これから飛行機で帰ります』というお客様もよく来られます。

しかし、『海遊びって時間かかる』『マリンスポーツした後に飛行機乗っていいの?』と不安・疑問を感じる方も・・・

そんな方でも安心して『空港に行く前ぎりぎりま遊べるマリンスポーツをご紹介します!』

.

飛行機に乗る前にやってはいけないマリンスポーツは?

それは『ダイビング』これだけなんです!

沖縄で人気のマリンメニュー!10歳の子供からお爺ちゃん、お祖母ちゃんまで老若男女楽しめる『ダイビング』ですが・・・

ダイビングをすると通常体内にたまらない人間が呼吸することで吸い込む空気の約8割を占める『窒素』と呼ばれる気体が水中と陸上の気圧の差によって体内で気泡となり『減圧症』と呼ばれる病気を発症することがあります。

特にダイビング後、急激な気圧変化の起こる『飛行機に乗る』ことはとても危険なため、できれば24時間以内の飛行機への搭乗は控えることをお勧めします。

症状は身体へのしびれ、関節などに痛み、だるさ、めまいなどが現れます。

『ダイビング』以外は『減圧症』の心配なし!

『ダイビング』以外であれば『飛行機に乗る日』でも上に上げた『減圧症』になる心配もないので、安心して遊べます!!

同じように海に入って行う『シュノーケリング』も心配ありません。

水面に浮かんで楽しむシュノーケリングは体内に『窒素』がたまることがないので、問題なく楽しんでもらえます!

勘違いしないでほしいのが、体内に『窒素』がたまるまえに飛行機で到着したあとは『ダイビング』もOKです!

.

飛行機に海に入るならシャワー施設もしっかりしたところで遊びたい

.

マリンスポーツは飛行機に乗る日も体験できる?沖縄を満喫したい方必見!

.

海で遊んだ後はレンタカーを返して、空港へ向かうだけ!

しかし、その前には『キレイさっぱりしたい』、女性の方は『化粧もしっかりしたい』『髪も乾かしたい』と思う方がほとんど

それには少し時間が掛かりますからできるだけ空港に近い所がベストです。

『シーパーク北谷』のある北谷町は空港まで約40分ほど!

なので最低でも搭乗時刻の2時間前にでればレンタカーも返せて空港でもすこし余裕ができると思います。

そして『シーパーク北谷』のある『うみんちゅワーフ』内にはキレイなシャワー室を完備しているので、マリンスポーツの後の着替えも問題なし!ドライヤーも無料貸し出しを行っています!

遊んだ後空港に行く前にもう少し観光したい方には徒歩10分に有名観光地『アメリカンビレッジ』で買い物、ランチを楽しむことができるので、観光プランの相性もバッチリです!

もちろんそれには体力がないと難しい・・・

比較的体力の消耗の少ないマリンスポーツで楽しみたい方へのおすすめ!

※詳細はオレンジの文字をクリックするとページへ移動します(^^♪

おすすめ① 『ボートフィッシング

マリンスポーツは飛行機に乗る日も体験できる?沖縄を満喫したい方必見!

船の上で透き通った綺麗な海をながめながらのんびり『釣り体験』!ほとんど体力を使わないので、終わった後もすぐに次の観光へ行ける!さらに、海に入らないので着替えや化粧の心配がいらないのもオススメの理由!

初心者専門、3歳から参加できる!なので親子にもおすすめ!竿を持ったことの無い方でもスタッフがサポートしますので安心足て下さい!

.

おすすめ② 『ボードシュノーケリング

マリンスポーツは飛行機に乗る日も体験できる?沖縄を満喫したい方必見!

沢山泳ぐから体力を沢山使うと思われがちですが、そもそもシュノーケリングは海の中をのぞくことがメインのため水泳とはとがい、常に泳ぐ必要はなく、水面をぷかぷか浮いて楽しむ分には比較的体力の消耗が少ない為、体力の心配の方でも安心して参加してもらえます!

船にのって5分!一面カラフルなサンゴに、たくさんの魚たちに出逢える癒しの海が待っています!

.

おすすめ③ 『クリアカヤック

マリンスポーツは飛行機に乗る日も体験できる?沖縄を満喫したい方必見!

自分たちのペースでゆったりのんびりこいで進める『クリアカヤック』!激しく漕いで楽しむこともできますが、その後の運転や観光を考えるとゆっくりしたい方は体力を自分で決めてこげば体力の心配もなしでのんびり優雅に楽しめます!

全面クリアで魚の観察もでき、3歳から参加可能!のんびりプカプカして現実を忘れられる『クリアカヤック』はどうですか?

.

逆に『へとへとになるまで海を満喫したい』方には

おすすめ①『海上アスレチック

.

マリンスポーツは飛行機に乗る日も体験できる?沖縄を満喫したい方必見!

.

近頃、人気奮闘中の『海上アスレチック』!子供だけでなく大人も大はしゃぎすることができる!

どこからでもジャンプOK!体力の事を考えずに思い切り気分爽快に遊びたい方に一番おすすめです。

.

おすすめ②『足漕ぎサップ

.

マリンスポーツは飛行機に乗る日も体験できる?沖縄を満喫したい方必見!

.

海外でへエクササイズとしても楽しまれている『足漕ぎサップ』!水面を足踏みで進んでいくのでまるで水面散歩気分!

はやくこげばランニング!?感覚にも!見た目以上に疲れるのでアクティブに遊びたい方にはおすすめ!

更に、同じ時間内であれば併設の『海上アスレチック』も楽しめる!

.

安全にマリンスポーツを楽しむための前に気をつけるポイント

せっかくのマリンスポーツ!どうせなら何も気にせず思い切り楽しみたいですよね!

楽しむために気を付けたいとは・・・

・体調を万全に

体調の悪い状態でだと悪化してしまい大変な事態になることも・・・熱中症や船酔いの原因にもある。

万全な状態で楽しむためにも前日はお酒を飲みすぎない、遅くまで寝ないで寝不足にならないように

当日に飲酒されている場合はお断りする場合があります。

船酔いが心配な方は集合の1時間前に酔い止めを服用することをお勧めします!

循環器系・呼吸器系の疾患、高血圧、中耳炎などの持病がある方は事前に医師の相談をして下さい。

診断書が必要な場合もあります。ご持参をお勧めします。

体調万全に思い切り楽しみましょう!

・日焼け対策

マリンスポーツ前には水に強い日焼け止めを忘れずに。ラッシュガードやTシャツを着て楽しめば日焼けの心配も軽減できます。

その他帽子、サングラスなども便利です。

・飲み物の準備

海で遊ぶと脱水状態になりやすいです。こまめに水分補給をすることが大切です!

建物2回には自動販売機、徒歩3分の所にはコンビニもあるのでない場合はそちらで準備して参加することをお勧めします。

.

最後に

・飛行機に乗る前でも『ダイビング』以外であれば安心してマリンスポーツを楽しむことができます!

・体力を考えのんびりしたい方、激しくへとへとになるまで遊びたい方それぞれの遊びたいメニューで楽しんでください。

そのためには体調を万全に、日焼け対策、水分補給も重要な楽しむためのポイントですよ!

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。

.

ブログランキング参加中です!

両方ポチッとして頂けると励みになります!宜しくお願いします!!

.

人気ブログランキング   

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

.

北谷町漁業協同組合 総合案内所【シーパーク北谷】

.

問い合わせしてみる』←クリック!

お問合せページへ移ります。些細なことでもどうぞお気軽にお尋ねください。

ご相談させていただきます。

.

予約したい』←クリック!

予約ページへ移ります。ご希望のコースへお進みください。

.

【シーパーク北谷】は、

北谷町にある海の駅【うみんちゅワーフ】館内にカウンターがあります!

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜54番地 ←クリックで地図表示!

.

施設から徒歩圏内には「有料」ですが、駐車場もございます。

入庫から2時間未満・・・無料

2時間から1時間毎・・・100円

24時間毎・・・最大400円

.

皆様のご来館をお待ち致しております!

更新日時: 2020年5月23日 10:15

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP