TOP » NEWS & TOPICS » 6月の沖縄マリンスポーツ!夏の始まりの満喫する情報をご紹介!

NEWS & TOPICS

6月の沖縄マリンスポーツ!夏の始まりの満喫する情報をご紹介!

6月の沖縄マリンスポーツ!夏の始まりの満喫する情報をご紹介!

『沖縄の今日の天気』天気…雨 気温…最高25℃ 最低22℃

現在『5月31日』までの間、臨時休業とさせて頂いています。

今後については状況をみながら、ブログ等でお知らせいたします。

.

こんにちは。マリンスポーツをご案内『シーパーク北谷』です。

5月初旬から『梅雨』真っ最中の沖縄。『梅雨』は6月中旬すぎくらいまで続きます。

『梅雨』と言っても常に雨ではなく晴れることももちろんあります。

晴れれば気温30℃近くになり半袖、短パンでも十分過ごせる過ごしやす気温!

実は6月の沖縄は『梅雨』でも過ごしやすく、夏の混み合うシーズンを避けてマリンスポーツ楽しみたい方には持ってこいなんです!

今回は6月の沖縄についてご紹介いたします!

.

沖縄の6月の特徴は?

.

6月の沖縄マリンスポーツ!夏の始まりの満喫する情報をご紹介!

.

前半

前半は梅雨時期なこともあり『突然の大雨』や『蒸し暑い』だったりします。

しかし、海に入ってしまえば思い切って濡れるので、大雨でも影響なし!蒸し暑さも海でサッパリして丁度いい!

気温は25℃~28℃、水温も25℃~27℃とウエットスーツ無しでも遊べるくらいの快適な温度になります。

沖縄在住の方たちは晴れると海に飛び込みに行きたくなることも!

『雨で遊びに行けない』、『蒸し暑いからクーラーの効いた部屋でのんびり過ごす』とマイナスに考えずに

思い切り濡れて楽しむ、暑さも海で気分爽快にできる!遊びに行かないのはもったいないです。

後半

後半にはその年によって『梅雨』が続くこともありますが、例年であれば『梅雨明け宣言』が出され、蒸し暑さが無くなり『過ごしやすい暑さの夏』が始まります。

夏休み前にも関われず夏の始まりということで地元の人はもちろん観光客も増え、ビーチには人が集まってきます!

服装

6月の沖縄マリンスポーツ!夏の始まりの満喫する情報をご紹介!

服装はもちろん半袖・半ズボンで大丈夫です。蒸し暑さもあるのでなるべく風通しのよい物を選ぶのがベストだと思います。

ただ、晴れると日差しも強くなる時期、そのため薄めのカーディガンなど日焼け防止の羽織り物もあると便利!

もしくは薄めの長袖Tシャツなどを着るのもいいです。

また、マリンスポーツでも長袖Tシャツを着て行うのもおすすめ!冬だと濡れた渇きの悪い物を着ていると寒くなってしまうためお勧めしますんが、この時期は晴れると日差しが強いため、日焼け対策にもなり海遊びでもおすすめの服装です。

『シーパーク北谷』では無料でウエットスーツのレンタルも行っていますので、Tシャツを濡らさずに日焼け対策することも可能です。

6月に台風・強風の心配は?

沖縄で暖かくなってくると心配なのが『台風』です。気になりますよね。

しかし、ほぼ0ではないですが、平均的な数では1個できるかどうかのようです。

確かに現在沖縄に来て8年になりますが6月に台風が来た記憶がほとんどありません。

そんな感じなので台風の心配いらないと思います。むしろ台風を避けて、人混みも避けて楽しむのに6月はピッタリ!

6月後半に吹く強い季節風『夏至南風』(カーチベー)

沖縄の梅雨明けを知らせると言われる季節風『夏至南風』(カーチベー)が吹きます。

名前に入っているように強い南の風です。

強い風だと波が高くなって海で遊べないのではと心配になる方もいると思います。

しかし、大丈夫です。沖縄本島は場所によってこの場所はこの風に強い、弱いがあり、台風でも来ないか繰りは必ずどこかの海は穏やかなんです。

南風に強い代表的な場所が人気ダイビング・シュノーケルポイント『青の洞窟』です!

『シーパーク北谷』でもご案内しているので気になる方はお問い合わせ下さい!➔『青の洞窟

そして『シーパーク北谷』も一部メニューをぞき開催しているのが風の影響を受けにくい湾内で開催しているので、問題なく遊べます。

また、風が強いと寒くなると思う方もいるかもしれませんが、南風で生ぬるい風が吹くので寒さの心配をすることがないんです。

急な雨で予定が中止になっても『シーパーク北谷』は予約なしの飛び込み参加が可能なんです!

雨で予定していたプランが中止に・・・なんてこともこの時期はあったりします。

そんな方も『シーパーク北谷』は台風並みの風が吹かない限り『海上アスレチック』を楽しむことができるんです♪

もちろん、予約の方が優先にはなりますが、できる限りお客様の希望に添えるようなプランを考え提案し『1人1人のお客様』を大切にしています。

お一人様から団体の大人数まで予定が空いて暇になってしまった方は、まずは一度『シーパーク北谷』へお問い合わせ下さい。

飛び入り参加大歓迎です!

当日できた空き時間を無駄にしたくない方に!『シーパーク北谷』で海遊びはいかがですか?

⇩      

6月の沖縄マリンスポーツ!夏の始まりを満喫する情報ご紹介!楽しもう!

.

雨も気になる6月!それでも海に入れば蒸し暑さも雨もむしろ気持ちいい!

6月は確かに『梅雨時期』で雨も多いですが、晴れる日もあり気温も水温もマリンスポーツを楽しむには十分なんです!

『人の多さが気になる』『台風が気になる』『暑すぎるのも嫌だ』などの方にはピッタリではないでしょうか(^-^)?

快適に過ごせる6月の沖縄!マリンスポーツだけでなく観光にも最適です。

.

多種多様なマリンスポーツをご案内している『シーパーク北谷』もお手伝い致します!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

6月の沖縄マリンスポーツ!夏の始まりの情報をご紹介!

.

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。

.

ブログランキング参加中です!

両方ポチッとして頂けると励みになります!宜しくお願いします!!

.

人気ブログランキング   

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

.

北谷町漁業協同組合 総合案内所【シーパーク北谷】

.

問い合わせしてみる』←クリック!

お問合せページへ移ります。些細なことでもどうぞお気軽にお尋ねください。

ご相談させていただきます。

.

予約したい』←クリック!

予約ページへ移ります。ご希望のコースへお進みください。

.

【シーパーク北谷】は、

北谷町にある海の駅【うみんちゅワーフ】館内にカウンターがあります!

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜54番地 ←クリックで地図表示!

.

施設から徒歩圏内には「有料」ですが、駐車場もございます。

入庫から2時間未満・・・無料

2時間から1時間毎・・・100円

24時間毎・・・最大400円

.

皆様のご来館をお待ち致しております!

更新日時: 2020年5月23日 13:56

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP