TOP » NEWS & TOPICS » 沖縄で初めてのマリンスポーツ!持ち物チェック!

NEWS & TOPICS

沖縄で初めてのマリンスポーツ!持ち物チェック!

沖縄で初めてのマリンスポーツ!持ち物チェック!

『沖縄の今日の天気』天気…曇り 気温…最高27℃ 最低22℃ 水温…25℃

現在『5月31日』までの間、臨時休業とさせて頂いております。

今後は状況をみながら、ブログ等でお知らせいたします。

.

こんにちは。海遊び&マリンスポーツ『シーパーク北谷』です!

これからの時期は家族や友達と初めての沖縄旅行の計画をする方も多いと思います!

その中には当然『マリンスポーツ』をやる方もいると思います。

初めての方の悩みの1つそれが『持ち物』!

マリンショップを予約したときには持ち物の話もすると思いますが、実際に行ってみると

『あれも持ってくればよかった!』と思うものが出てきたりします。

そんな時に悩まないように今回は『持ち物』についてご紹介します。

.

沖縄で初めてのマリンスポーツ!持ち物チェック!

.

沖縄の旅!マリンスポーツに必ず必要な持ち物

・水着もしくは濡れてもいい服

マリンスポーツではウエットスーツを着用することがありますが、『シーパーク北谷』ではメニューによっては夏シーズンは着なくても参加可能!なので日焼け対策も兼ねて、濡れてもOKなTシャツや短パンでも大丈夫!

ウエットスーツを着る場合は下には何も着ないで着ると思っている方もいますが、それは間違いです。

肌への摩擦や衛生面などを考えると必要になります。

装飾品などが付いた物だとごわつくことがあるので、シンプルなものをオススメします。

・着替え

終わった後にはシャワーを浴び、サッパリして着替えて次の目的地へ!

そのためにも着替えは必要。といっても着た時の服で問題なければ必要ななのは下着くらい。

それからマリンスポーツではサンダルがオススメですが、夏ならそのままでもいいけど冬は寒いので、靴を履いて来店、海に行くときはサンダルになると濡れても心配なし、着替える時も楽ちんです。

・タオル

濡れたままだと服も着ずらい、寒くもなります。なので海遊びの必需品!(たまに自然乾燥すると言い切る人もいますが...(笑))

ただ、通常のバスタオルだと大きくかさばりに荷物になります。マリンスポーツで便利なのは絞れば何度でも使えるマリンタオルがオススメです!小さくたためばかさばる心配もない。

ちなみに、『シーパーク北谷』ではバスタオル(220円)のレンタルも行っています。荷物を少なくしたい方には便利!

お気軽にスタッフにお尋ね下さい。

.

マリンスポーツにあると便利な物

日焼け対策グッズ

・日焼け止め

沖縄一年通して日差しの強い沖縄。特に肌を出すことが多いマリンスポーツでは必需品です。

水に溶けにくいウォータプルーフと呼ばれるタイプも出ているので海にはおすすめ。

更には自然のこと考えた物もあるので、試してみて下さい!

こまめににぬり日焼けに悩まず沖縄を楽しみましょう。

・サングラス

目を守ることも沖縄では大事。紫外線は目にも影響するんです。

紫外線をカットするサングラスで目の健康も考えてみて下さい!

・帽子

釣りやカヤックなど海に入らないマリンスポーツには必要です!

帽子を被ることにより頭への熱の上昇を抑えてくれるため、熱中症対策にも効果があります。

最近ではレジャー用の帽子も販売されています。

・ラッシュガード

日焼け対策だけでなく、陸に上がってからの防寒着にもなるため1枚あると便利。

手の甲までカバーできるタイプもあります。

・クールダウンジェル

日焼けをした場合はそのままにしていると大変なことになることも。

手軽にアフターケア用にあると便利。

海遊びに便利な物

・ゴーグル

海遊びで海水が目に入るとしみて辛いです。

防ぐためにはゴーグルがあると便利!

・防水バック

濡れて困る物もこれに入れておけば安心。海で使うものだけをまとめるにも便利です。

濡れた物を入れるビニール袋なども入れておくこともおすすめします!

・防水カメラ

海で思い出を記録を残すために役立つのが防水仕様のカメラ!

最近は携帯用の防水ケースもたくさん出ているのであると便利です。

・酔い止め

水面での波良いが心配な方は服用をおすすめします。

飲むタイミングは集合の1時間前がおすすめです!

・カッパ

釣りや冬限定開催のホエールウォッチングなどに参加を予定される方はあると便利!

初心者専門『ボートフィッシング』!親子、カップル、友達と楽しめる(^^)/

初めての『釣り』は『シーパーク北谷』へ

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

沖縄で初めてのマリンスポーツ!持ち物チェック!

こんな持ち物もおすすめ

・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

海で遊んだ後は身体は海水でべたべた、髪はゴワゴワに…

その後の観光の事も考えお気に入りのものを持っていくのをおすすめします。

・化粧品

こちらも観光へ行くのに肌のケアや化粧直しもできると安心ですよね。

トラベル用の化粧用品などだと便利!

沖縄で初めてのマリンスポーツ!持ち物チェック!

.

マリンスポーツの持ち物のリスト

上でお伝えしてものをまとめたリストです。

『必ず必要な持ち物』

□ 水着もしくは濡れてもいい服

□ 着替え 

□ タオル

『マリンスポーツに便利な物』

□ サンダル

□ 日焼け止め

□ サングラス

□ 帽子

□ ラッシュガード

□ クールダウンジェル

□ ゴーグル

□ 防水バック

□ 防水カメラ、ケース

□ 酔い止め

□ カッパ

□ シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

□ 化粧品

まとめ

こちらを参考に準備してはいかがですか?

初めてだと不安なことは多い、『時間通りに場所へ行けるか』『楽しめるか』『天気は大丈夫か』などなど

1つでも不安を無くす手助けになればと思います!楽しくマリンスポーツを楽しむためにしっかり準備してお越し下さい。

他に何か不安なことや疑問などあればお気軽に『シーパーク北谷』へお問い合わせ下さい(^^♪

お問い合わせはこちらから

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 

沖縄で初めてのマリンスポーツ!持ち物チェック

.

*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。:*・。

.

ブログランキング参加中です!

両方ポチッとして頂けると励みになります!宜しくお願いします!!

.

人気ブログランキング   

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村

.

北谷町漁業協同組合 総合案内所【シーパーク北谷】

.

問い合わせしてみる』←クリック!

お問合せページへ移ります。些細なことでもどうぞお気軽にお尋ねください。

ご相談させていただきます。

.

予約したい』←クリック!

予約ページへ移ります。ご希望のコースへお進みください。

.

【シーパーク北谷】は、

北谷町にある海の駅【うみんちゅワーフ】館内にカウンターがあります!

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜54番地 ←クリックで地図表示!

.

施設から徒歩圏内には「有料」ですが、駐車場もございます。

入庫から2時間未満・・・無料

2時間から1時間毎・・・100円

24時間毎・・・最大400円

.

皆様のご来館をお待ち致しております!

更新日時: 2020年5月24日 17:09

最近の投稿

月別記事


RSS 2.0




ページTOP